どうも国府田です

イラストと漫画の制作、郷土の歴史と文化、そして日常。

どうも国府田です

年末年始のイラストまとめてみた。

気がつけば、ブログに年始の挨拶的な記事を書いていないし、イラストもあるのにSNSだけにアップロードしていたので、ここで過去のものも含めてまとめてみました。

元日だったらよかったかもしれませんが、今日まで正月3ヶ日。まだ平気でしょってことで、イラストをズラーっと並べました。

 

 

令和元年

2019年の年末。

この年からSNSでイラスト投稿を始めました。

いっぱい描いたんだよなー、この時。

kazuyacoda

 

SNSでは過去絵の振り返りもしてました。

 

 

令和二年

2020年の元日。ねずみどし。

実はこの時から、ちょい体調が悪くなってました。

この年はマジで色々やばかった…。

kazuyacoda

 

その他にも、いつもの縄文キッズが遊ぶ様子など。

 

羽子板遊びさせてみたら、全力スマッシュ。

kazuyacoda

 

凧揚げ教えたけど、勘違い。

kazuyacoda

 

なんでもありですね。

 

 

令和三年

2021年の元日。うしどし。

前年、体の具合が悪くなったり、大腿骨骨折からその後のリハビリだったり、1年間活動休止して復帰直後のイラストでした。

kazuyacoda

 

あとね…、これ載せるか悩んだけど、復帰直前に公開したgif画像。

暗いんですよね、なんとも。

でもまぁ、これも一つの作品として載せておきましょうか。

 

 

あまりにも見た目が重苦しいので、インスタグラムでは削除しました。

他のイラストと並べると、釣り合いが取れませんって感じ。

Twitterはそのままです。

 

 

令和四年

そして今年、2022年元日。とらどし。

あんまり時間がなくて描かないことも考えましたが、少々無理してどうにかアップ。

kazuyacoda

 

おまけのネタ絵もあるんですが、なんか「はずした」感がぱねーっす…。

 

kazuyacoda

 

このまま眠らせて置くのももったいないので、リメイクしました。

基本的に横型の絵ですが、文字に合わせて縦に変えてみましょう。

 

kazuyacoda

 

ほんのちょっとバランス悪く見える気がしますが…

元々横向きで描いてたので仕方なし。

 

 

ついでですが、今年の抱負を。

今年は、今までよりもイラスト中心から漫画制作に大きくシフトしたいと思ってます。

アイディアメモは沢山あるし、下書き状態のものも結構溜まってきたんですが、冒頭がうまくまとまらず、ずっとつけ置き状態でした。

最初が決まれば後はトントン拍子だと思うので、なんとか公開に漕ぎ着けます。

 

ということで。

kazuyacoda