どうも国府田です

イラストと漫画の制作、郷土の歴史と文化、そして日常。

どうも国府田です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イメージ・アイディアの吐き出し】クリエイターにとってこれ大事。

メモに書き留めておくように、頭の中にあるイメージを吐き出します。見る側にはただのラフでも、クリエイターにとってはこれが大事。

【北海道・北東北の縄文遺跡群】祝・世界遺産登録決定、地元出身者として少し気になること。

世界遺産登録おめでとうございます。三内丸山遺跡がある青森の地元出身者として、世界遺産と地域社会について気になることなど。

【イラスト作業進捗】モチーフの描き分け。

前回、ラフの状態でアップした魚の絵ですが、「イラストの作業進捗」ということで、その続きになります。

【川のお魚たち】縄文時代の東日本にいた川魚描いてみた。

縄文時代の東日本にいたであろうお魚たち。一度絵に描いてみようということで、まとめとして描き出しました。

【WEB4コマ漫画の作画考察】画面上の見え方、フォントサイズ、クリスタの導入。

最近描いていた習作漫画を参考に、WEB4コマ漫画の見え方や作画について考察します。1点書き下ろしあり。

【イラスト制作】地味なモチーフを明るくまとめる。

同じような色で単調になりがちなモチーフを、絵として綺麗に明るくまとめる創作画メイキング。