どうも国府田です

イラストと漫画の制作、郷土の歴史と文化、そして日常。

どうも国府田です

読めるべがな?全文青森津軽弁!

kazuyacoda

 

この1週間何してだが。

SNSでイラストの更新してね間に、わがなんも絵っこ描いでねがったわげでねんだじゃ。むしろまいにじなんがしら描いでいだんだばって、ふとっつのカダど流れさそって出してがったはんで、しっかりカダこでぎあがってがら出すじゃど思ってだのや。

そごで、描ぐための時間とば作るために思い切ってツイッターの更新止めで、じっくり作り込みにかがってだわげさ。

 

何描いでだがってせば、この間ブログで記事にした吹き出しのイラスト。そいがら、まだ非公開にしてらものがあって、その作業つづげでいだんだばって。後者はまだもう少し時間かげてはんで、来週まで持ち越しにするじゃ。

 

kazuyacoda.hatenablog.com

 

ろぐに準備もでぎでねんたままアップしてまればそんどだはんでや。こごはちゃんと腰据えでかがるじゃ。急ぐものでもねしな。

 

吹き出しの方は、カダこば新しぐすることとば思いついで、デザインの練り直ししてだんだじゃ。これについでは、後で画像付きで作画プロセスの記事にするつもりでいだはんで、詳しぐは別記事で。

 

いずれにしても、休んでらとかそういうことではねくてや。しゃべてみれば「新章の準備」みてなものだね。仕事の合間ぬって片手間でやってらものだはんで、どやしても進み遅くてまいねっきゃ。

時間の使いかだ考えねばまいねはんで、「新章」以外のイラスト制作とば全部止めでかがったのや。

 

そした感じの1週間だったな。

ぼちぼちでぎできたはんで、順次公開していぐつもりでいだんだじゃ。

今後ともよろしぐ。

 

kazuyacoda



 

表示する

本文通訳。

SNSでイラストの更新をしてない間に、僕が何も絵を描いていなかったわけではない。むしろ毎日何かしら描いていたんだけど、ひとつの型と流れにそって出したかったので、しっかり型が出来上がってから出そうと思っていた。

そこで、ちゃんと描くための時間を作るために思い切ってツイッターの更新を止めて、じっくり作り込みにかかっていたわけだ。

 

何を描いていたかというと、この間のブログで記事にした吹き出しのイラスト。それから、まだ非公開にしている物があって、その作業を続けていたんだけど。後者はまだもう少し時間かけたいので、来週まで持ち越しにする。

ろくに準備も出来てないままアップしてしまうと酷い事になりかねない。ここはちゃんと腰を据えてかかる。急ぐものでもないし。

 

吹き出しの方は、型を新しくすることを思いついて、デザインの練り直しをしてたんだわ。これについては、後で画像付きで作画プロセスの記事にするつもりなんで、詳しくは別記事で。

 

いずれにしても、休んでたとかそうことではない。言ってみれば「新章の準備」みたいなもの。仕事の合間をぬって片手間でやってるもんだから、どうしても進みが遅くてダメだ。時間の使い方を考えないとダメなので、「新章」以外のイラスト制作を全部止めてとりくんだ。

 

そんな感じの1週間だったな。

ぼちぼち出来てきたから、順次公開していくつもりでいる。

今後ともよろしく。